毎日少しずつ。

毎日ほんと少しずつでいい。少しでも1週間続ければ、充実できる。

この言葉は、大学のキャリアセンターの方に言われた一言でした。また、自分はもう十分頑張った。コミュ力も十分にあるしと肯定していただけたあとの言葉でした。

 

30社ほどエントリーをして、どこもうまくいかなく、落ち込んでしまっていた時でした。

もうすでに就活が上手くいかなくて落ち込んでいるのに、また1からスタートしなければならなく、やる気が出ませんでした。あと何か月こんな就活でいっぱいになった日々を過ごさないといけないのかと。

 

「しかし、毎日2社でいい、エントリーしてみよう。ほんとにエントリーボタンを押すだけでいい。それでも、1週間後には14社になるでしょう?そしたらこの1週間は充実した日々になるよ。」と

 

てっきり就活がうまくいかないのは努力不足だとか、落ち込んでる暇はないと活を入れられると思っていたから、より印象に残りました。

 

また今まで自分は継続力がない自分を変えたくて、習慣化することを実践して、学んできました。だからこそ、この少しの成長という考えが腹に落ち、共感することができました。

 

その瞬間から、今の生活を就活でいっぱいいっぱいにすることなく、趣味とかと並行しながら少しずう就活をするようになりました。

今でも不安は完全になくなったとは思いませんが、この言葉でまた就活を始めることができているので、感謝してもしきれません。