通信制大学を検討

今日、少し前から思っていた大学卒業後の進路について、しっかり考えてみました。

 

いろんな通信制大学、専門学校を調べたり、資料請求をしたりと。

 

結果、1人暮らしで働きつつ、通信制大学に通うことに決めました。ただ、両親とまだ相談していないので、何とも言えませんが、、、

専門学校で2年間働かずに1からインテリアだけに集中して、知識や体験を積んでいくことも考えていたのですが、「金銭面で親に迷惑をかけられない」「すでに大学の奨学金がある」「実際に1人暮らしをしてインテリアを好き放題変えたい」「普通の会社員も100%捨てたわけじゃない」ということから、働きながら通信制大学に通うことにしました。

 

今からは、実際に働く場所を見つけるために面接をしなければ、、、

持ち駒を減らしてしまったために、インテリア業界の営業職・総合職っていう残業多めの企業か、業界が全く関係のない一般職か公務員しか残っていないのですが、

非常に迷っています。インテリア業界に身を置きたいのですが、週末休みの一般職の企業が全然見つからない。少し営業職を経験して、今後の転職に少しでも役立てることも考えなくもないけど、2年間だけだしなぁ(笑)

 

考えることが多すぎて、もう大変です。でも少しずつ頑張ってみます!