『あすお』さんの動画に助けられた ~鬱状態からの脱出➀~

タイトルの通り、人生で初めて大きいことでうまくいかなかった私は、あすおさんの「新卒1年目のときに、同期が自殺した」という動画を観ました。

リアルが伝わるので、よく考えさせられる動画でした。

 

その後、多くのあすおさんの動画を観たことが、私の1つの希望になりました。

あすおさんは、本当に自由な生き方をしていました。

世間のこうあるべきなどという概念にとらわれず、自分の人生を生きているように思いました。別にこうあるべきで生きている人を否定しているわけではありません。

 

その時に、「私ももう少し自分の思うように生きてみてもいいんじゃないか」と心が落ち着きました。「人生はもっと適当でもいい」

 

あと、自分を責めているときは、絶対にインターネットの否定的な意見に出会わないようにしましょう。

同じように悩んでいる人が知恵袋などで、散々「お前の根性がないから」とか「そんなんじゃどこにいっても無理だ」といわれていました。

その人の人生を何も知らない、顔も出さない人が、ただ根性論を押し付けているところは、本当見ていられませんでした。

インターネットはネガティブな言葉であふれています。疲れているときは、素直に受け取ってしまい、より気が病むので絶対に検索しないでください。